2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.07.29 (Tue)

ごきげんよう!

こんばんは、志爽です。


今日は自由曲の群合わせのあと、
自由曲の合わせの予定でしたが
課題曲の合わせをしました!

今日は主に発音に関するご指摘を多くいただきました。

日本語を歌うときの発音は
普段話すときの発音とは違うのですが
普段のような発音で歌ってしまっている、と。

先生方は、日頃から歌う発音で
会話するとよいとおっしゃっていました!

発音を深くすると
なぜだか声も低くなるのですが(笑)
こういうのは試してみるのみですね!

朝学校についたらごきげんよう
帰るときにもごきげんよう

もちろん歌声で、です!

やってみようと思います(^-^)



ここのところ体調を崩したり
喉を痛めたりしてしまった部員が
多く見受けられます> <

このあとも
ホール練、合宿と盛りだくさんです!!

よく食べよく寝てよく笑って
元気に夏を乗り越えたいですね( ^ω^ )



以上、ラプンツェルを見て
髪を切りたくなった志爽でした!
22:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |