2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.07.28 (Mon)

県大会20日前!

こんばんは。

本日の練習は
体発→アルトパート練・ソプメゾ合わせ→合わせ
でした。

また本日は5年生の先輩がお二人来てくださり、
午後は二つのグループに分かれて、発声や課題曲を見ていただきました!


先輩のお話の中でこのブログの話が出てきて、ブログ係は喜んでおります!

先日も他校の方からブログについてのお話があって、
ブログ係やっていてよかったなぁ…と思います(((o(*゜▽゜*)o)))


さて、本日の合わせでは自由曲をいつもとは違う視点からご指導していただきました。

昨年は委嘱をした曲だったので(過去に演奏されたものを聞けないという意味で)
よく、『楽譜だけが頼りだ』ということを言われましたが、

委嘱ではなくてもそれは変わらず、楽譜をどれだけ読み込んでどれだけ理解して、どれだけ自分のものにできるか、が大事だということを実感しました( ´∀`)b♪

今日言われたこと以外でも、もしかしたら楽譜をよく眺めていれば見つけられることもあるかもしれないので、楽譜の読み込み!をたくさんやって
明日から1日2歩でも3歩でも進んでいけるようにしたいです◎



来週の今日はもう合宿です!(わーーーー!)
本当に昨年から今まであっという間すぎて自分を疑いたくなります………

合宿の報告は毎日できるのか、それともまとめてなのかはまだ分かりませんが、有意義な合宿になるように、今週頑張りましょう!


それでは、買ってきたアナのDVD(正しくはBlu-rayです)を観れて嬉しかった桜咲でした(≧∇≦)
21:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |