2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.07.26 (Sat)

夏バテ予防に…

こんばんは、凪都です。

今日も1日暑かったですね。
朝、登校するだけで汗が。
朝というだけまだ爽やかな時間帯なのかもしれませんが…。

熱中症や夏風邪に要注意!
ということで、調べてみますと

ゴーヤが
風邪の予防や疲労回復、肌荒れなどに、
効果があるそうです('▽'人)゜+

栄養素としてはビタミンCやカリウムの含有量が多く、
加熱しても壊れにくく、また油との相性がとても良いようで、
この時期に、栄養をとるのにもってこい!な野菜というわけですね!!

また、あの苦味成分は、
神経に働きかけ、気持ちをシャキッとさせてくれるそうです。

今年、わたしの家ではグリーンカーテンでゴーヤが大豊作です\(^o^)/
そのため
毎日ゴーヤ料理が…☆


今日は、午前中に学指揮さん合わせで
午後は各自、
チェック(パーリーさんやチーフさんに一人一人が歌をご指導していただくこと)や、
ペア練習などをしていました。

私は久しぶりに、1日中歌いました(`O`)♪


7月、部活があるのはあと3日です。

大会までがどんな日々になるかは、気持ちと行動次第!!

そう、気持ちと行動次第なのです。


明日もゴーヤを食べて
また月曜日から頑張ります!

凪都でした(^^)

 
20:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |