2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.07.23 (Wed)

梅雨明け\(^o^)/

こんばんは、志爽です。
夜分遅くなってしまい、すみません。


タイトルの通り
関東でも梅雨明けをしたそうで。

何度も豪雨に巻き込まれて
うんざりだったので
やっとという感じです\(^o^)/


暑くて
とても宿題どころではありませんね。


……はい。言い訳です。




今日は午前中に自由曲のパート練、
群合わせ、学指揮合わせを行い、


午後にはピアノ伴奏の先生にも
お越しいただき、伴奏つきで
先生に合わせを見ていただきました!




複雑な和音やリズムが多いと
色々なことが “なんとなく"
になってしまいがちかと思いますが、


100人近くいるのですから、
個人がアバウトになってしまっては
アバウトが積み重なって
ばらばらになってしまいます…



どんなに人数が多くても、全員が
一音一音丁寧に歌っていかなければ、
まとまることはできません。



言うは易し、ですが。


口でいうほど簡単ではないこと、
痛感しています(> <)







日付がかわってしまったので
県大会がちょうど1ヶ月後です。



普段、休日の午後は
自主練の時間となりますが

夏休みということで午後にも
合わせやグループ練が入ったり
チェックがあったりします。



なかなかハードなスケジュール…!



夏休みは体力的にも精神的にも、
一筋縄ではいかないかもしれません。



ですが、すべては一ヶ月後の、
そして二ヶ月後、三ヶ月後の
笑顔のためです。


そう思ったら、
どんなに暑くてもどんなに疲れても
そんなもの吹き飛ばせそうです!!




充実した練習メニューを
無駄にしないよう、
ひとつひとつ濃いものにしたいです!




明日一日はしっかりと休んで、
あさってからまた頑張りましょう!



それでは、
かかとに穴が空いたローファーを
半年以上履き続けてきた志爽でした。



愛着があるのですが…(笑
そろそろ寿命ですかね…
00:29  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |