2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.07.18 (Fri)

3歩進んで3歩進む!

こんばんは_(ゝ「ェ:)ノ
金曜日担当の凪星です_(ゝ「ェ:)ノ



ようやく蝉も鳴き始めまして!!!



今日は課題曲、自由曲合わせでした

当日ピアノを一緒に演奏してくださる先生との合わせで
今日が初めてでしたヽ(’ ▽ ’)ノ!!!


…大きく実感したのは

まだまだ各々が

”自己満足”

の段階であることです



ピアノ×歌×指揮

の合わせであることを
忘れてはなりませんね




いつか本で読んだ言葉ですが


「授業時間を1としたら復習には2~3の時間をかけましょう。

復習のタイミングはその日の夜とその週末がベストです。

忙しかったり、疲れたりしているかもしれません。

そんなときは5分でも結構です。

復習の時間を作りましょう。

5分の復習=60分の予習 の価値がありますから。」



復習にもコツがあります(´-`).。oO
勉強も歌も!




3歩進んで1歩下がっていてはいけないのです!

進んでいくためにも

次の合わせで同じ指摘が無いようにしましょう(´・_・`)!



やるしかないのです!!!!!!!!!






それでは
諸事情により3日連続お弁当を食べなかった凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
21:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |