2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.07.17 (Thu)

ポンッ

こんばんは( ´ ▽ ` )

毎日毎日暑いですね……。

突然ですが、一女の冷房設備の電気代は少し特殊なんだそうで

なんと、最大使用量でその1年間の電気代が決まってしまうそうなのです(;゜0゜)


確かであるかは分かりませんが、そうでしたら
最大使用量を抑える為、なにかとエアコンが入らなかったり切れてしまうのも頷けなくもなく……。

窓を開けても無風の日は辛いですが
だ、だ、大事です、節電!(*_*)


さて本日の部活は
課題曲の朗読後、ローテーションで2パートずつ合わせをしました。

合わせの間、残りの1パートはパート練習をしていました。


課題曲の詩の朗読では、表現の種類が少ないことや、読み方が形式的のようになってしまっていることなどをご指摘いただきました。


朗読は、学指揮さんも仰っていましたが、

一人ひとりが自由に、表現をもって読み、その上で自然と一つにまとまっていくのが理想のように思います。

合唱と同じで限界や完成はないかもしれませんが、歌に繋ぐことができるよう気持ちも改め向き合っていきたいです!!



また本日は星野高校の方がいらっしゃいました。

定期演奏会の宣伝でいらしてくださったのですが、その後の質問コーナーで、この一女音楽部Blogのお話が……!

見てくださっているのだなと思うと書いている私達も嬉しいですし、ピシッとした気持ちになります(⌒-⌒ )


これからも楽しく書いていきたいなと思う笑瑠でした!!
23:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |