2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.07.09 (Wed)

解放…そして!


こんばんは、志爽です!

テストが終わりましたヽ(;▽;)ノ
やっと解放され…


だがしかしBut!

休んでいる暇はありません!
県大会へまっしぐらです\(^o^)/

今日から夏休みのつもり、ですから。




今日はチーフさんを交換して、
課題曲のパート練習を行いました。

各パートのチーフの先輩方が
ローテーションで違うパートを
指導してくださいました!


普段とは少し違った視点から
アドバイスをいただけましたし、

練習の進め方もチーフさんによって
いろいろ違うのだなあと
とても新鮮でした**


ソプラノチーフの方の

「意気込みすぎて力んでしまうと、
マリオカートのスタート時のように
オーバーヒートして空回りするので、
余裕をもって…」

というお話が印象的でした^ ^///



そしてその後はチーフの先輩方による合わせでした。

梅雨の重たい空気を吹き飛ばして
爽やかに歌い上げたいものです!



個人的な話ですが…

私は最近歌うことが
楽しくて仕方ありません(〃・ω・〃)

いえ今までも勿論楽しかったですが

部活の時間だけでなく
休み時間の自主練も
帰り道の鼻歌も…(^-^)*

鼻歌では足りなくて
道端でさえ口を開いてしまうのは
…内緒です。
 

これから大会にむけて
曲を作り上げる中でも、
歌う楽しさは常に忘れずに
感じていたいと切に思います!



ところで。

音楽部は今まで
水曜日と日曜日を定休日に、
週5日で活動していましたが、
本日より県大会に向けて
不定休となりました。

それに伴ってブログの方も
担当が曜日別ではなくなりますので
ご了承ください!




台風様があっちのほうで
猛威をふるっていらっしゃいますが

こっちにも近づいてくる
匂いがしますね…(¬_¬)

皆様お気をつけください!




なんだか
長くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

テスト期間の分です笑


明日も元気に頑張りましょう!

志爽でした!





















<ul data-role="listview" class="ui-listview" style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; vertical-align: baseline; list-style: none; ">

</ul>
22:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |