2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.06.10 (Tue)

(`・ω・´)g

こんばんは!志爽です。


今日から部活の筋トレに
新メニューが加わりました!! ((拍手

腹筋の持久力を高めるものと
ブレストレーニングです。


筋トレは楽なものではないですが
最近、やり終えたあとの感覚が
気持ち良くなってきました\(^o^)/


次第に体が柔らかくなったり
背筋でより高く上がるようになったり
小さくても進歩が感じられると
少々キツイ筋トレも楽しく行えて
より頑張ろうと思えるので
いい波に乗れますね!




これは音楽でも同じだと思います。


毎日練習していると、
なかなか思い通りに歌えなくて
正直悩むことばかりです。


仲間や後輩がうまくなるのをみて
焦りを覚えることもあります。


悔しくて泣きたくなること
ばかりかもしれません。






ですが目標に向かって
毎日努力していれば
少しずつかもしれませんが
絶対に前進していると思うのです。



昨日と比べて、先週と比べて、
あるいは一年前や入部当時と比べて、
うまくなったことや
できるようになったことを探す。


見つけられたら嬉しいですよね。
そしてそれをもっと増やしたくなる。


そう思うことができれば、
新たな目標が生まれ、
厳しい練習もより楽しく
行うことができると思います。


向上心です!


これから大会が近づくにつれて
あれもできない、これもできない、と
焦ったり悩んだりすることは
もっともっと増えるでしょう。


そんな時期だからこそ、
時には深呼吸して振り返り、
進歩した自分を褒めることがあっても
いいのではないかと思います!


褒めすぎには注意ですが笑



目標を見失わずに
前を向いて頑張っていきたいです。
頑張っていきましょう…!!





ところで一女は週末の豪雨で
天井が一部崩落しましたΣ( д )


今年は梅雨が長いそうですが
じめじめした重たい空気は
若者の気合いと元気と覇気で
吹っ飛ばしましょう!




最後までお読みくださり
ありがとうございました。


以上志爽でした\(^o^)/
21:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |