2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.06.09 (Mon)

no title

こんばんは。月曜日担当の桜咲です。


本日の練習は
体操発声→合唱祭の曲の学指揮さんによる合わせ
でした。


発声では鼻腔、息の方向に重きを置いて先生にみていただきました。


私たち青学年は特に(最近、学年カラーで呼ぶことが多いです( ´∀`)b♪ )鼻腔にしっかり通っていなかったり、
声色でごまかしてしまうので、
今、基礎を着実に身につけなおすのが、緊急の課題です。


発声の時間でもあちらこちらでバラバラの声が聞こえてきます。
皆で同じ方向の音色に揃えるために基礎は本当に大事だと思いました。



合唱祭の練習は久しぶりに2曲ともの練習をしました。


先輩のお話にもあったのですが、合唱祭は甘さが残ってしまう演奏をしてしまいがちだ、とのことです。


今の状態では、確実に甘いです。


あと4日でできることはまだたくさんあると思います。


気を引き締めて明日からも頑張ります。
20:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |