2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.06.07 (Sat)

アメニモマケズ(キンニクツウニモマケズ)






こんばんは_(ゝ「ェ:)ノ
金曜日担当の凪星です_(ゝ「ェ:)ノ



昨日事情により更新できなかったものを
更新させて頂きます!

申し訳ございません!



昨日は発声練習→学指揮合わせ
でした(´-`).。oO


発声練習では


鼻腔


を意識しました

先生も仰っておりましたが

主に2年生ですね(( _ _ ))..!!


鼻腔を通り、自然と響きのついた声


である人がかなり少ない!?Σ(゚Д゚)

ということで
2年生を中心に

「くんくん」


という練習を
自主練習などでしています( ・_・ 三


息を鼻の上奥(鼻腔ですね)にむかって

思い切り送りますと(;・`ω´・;)!!


犬の鳴き声の
ク~ン!
というような音が鳴る(はず)のです!

これを一女音楽部では
くんくん と呼んでいるのです!…

(表記はカタカナなのでしょうか…?)





これがなかなか難しくて
1年生も苦戦しています(._.)(._.)(._.)




発声長さんの先輩も仰っていましたが、

最低3週間!!!

続けてみましょう!!!!


地道な努力こそ1番の近道
ですよ 三┌( ・‥・) ┘



合わせでは、
もちろん合唱祭で歌う曲を!

曲中の3箇所ほど、
短時間で集中的に見て頂きました


言葉が甘くならないようにします!






体育祭を終えてからというものの
この雨…

涼しいのは嬉しいですね( ^ _ ^ )♪

梅雨が明けたら

夏がすぐそこに…(´._.`)ふふふ



傘をお忘れなく!



それでは!

先ほど駅のロータリーで前を歩いていた男性が
雨で滑って尻もちをついていて
なんとも痛ましかった凪星でした≡⊂( ^-^)⊃













18:27  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |