2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.06.05 (Thu)

息!息↑息↑

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )


昨日は体育祭でした!

学年種目のタイヤハンターは
想像通り野蛮でしたが(←)楽しかったです(^ー^)ノ

1年生は初体育祭で、改めて一女生の正体を実感してしまったのではないでしょうか((汗


そんな1日を経た今日、

…私は疲労と筋肉痛に苦しんでいます。(幸い喉は無事ですが)

合唱では私達自身が楽器です。
疲れていると声は上手く出なくなってしまいます(◎_◎;)

よく言われることですが
自己メンテナンスをしっかりしたいです!


本日の部活はパート練でした。

最近の練習では
"息だけで歌う"
ということをよくします。

これがまた凄く、
息をたくさん送ること、息を上まで持ってくること、息を飛ばすことを意識して歌います( ̄O ̄;)

ロングブレスと同じで酸欠になりそうになりますが、
声と音にした時に同じくらい息を送れるようにする為頑張らないといけませんね!


さて、練習後は合唱祭へ向けて"並び練"をしました。

私の母は、「一女音楽部の入退場は立派よね」といつも言っています(o^^o)

今日練習したように本番も、
美しく堂々とした姿勢と表情と気持ちで臨みたいです!!


それでは、、
おやすみなさい!(´-`).。oO(☆
21:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |