2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.05.28 (Wed)

5月は春?夏?

火曜日担当の志爽ですこんばんは(^-^)


毎日暑いですねヽ(;▽;)ノ
ジャージの代わりにタオルが
活躍するようになってきました!!

夏も近いです…!!



ここのところ、発声の時間には
声の通り道を開通させる練習が
取り入れられています(o^^o)

発声は…本当に難しい…と
改めて痛感します(´・ω・`)

それでも無意識に
良い発声で歌えるようになれば
曲を歌う際、発声ばかりに気を取られずにすみます!

「音楽するときは一度にいろいろなことを考えなければならない」と
よく先生もおっしゃいますが
意識しなくてもできることが
増えれば増えるほど、歌い回しや表現に
全力を尽くすことができます(^-^)

それが「定着」ではないでしょうか。

発声だけでなく、音程なども
無意識に合うようになるまで
歌い込んでいきたいと思います!



さて、
合唱祭までの練習日数はあと13日、
県大会までも50日ほどとなりました!!

先輩が以前、
「次からやろう、次から変わろうというのはきっと繰り返すことになるよ」
とおっしゃっていました。

今できることは今やって、
毎日をもっと大切にしていきたいです!


明日は定休日なので
部員のみなさんはしっかりと休みましょう!


それでは(^-^)

帰りに反対の電車に乗っていたのに
降りるまで気づかなかった志爽でした(・∀・)









00:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |