2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.05.25 (Sun)

自分から

こんにちは!
土曜日担当の凪都です。

昨日更新がされていなかったようで…
失礼致しました。

昨日の練習では、合唱祭に向けての、パート練習と合わせを行いました。

私のパートでは、パート練習の前に『パート練の心得』というものを全員で読みます。
その中の1つに、
“笑顔で歌って音楽をする”
という項目があるのですが
パート練習中、人により表情に差があるように見えました。

歌っていて自然に表情が作られるくらい、
自分自身を音楽にのせることができれば
歌うことがとても楽しくなると思います(⌒O⌒*)♪
積極的に自分から音楽をしていきたいですね(・∀・)


午後は、レパートリーの音取りを1,2年生で行いました。
「春の合唱」と「Though Philomela lost her love」という曲です。
1年生は自分のパートを覚えるのに精一杯だと思いますが(笑)
3学年で歌える日が楽しみです!

今日はまったり家で過ごすつもりの
凪都でした(^o^)
10:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |