2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.05.08 (Thu)

( ´^θ^)~♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
木曜日担当の笑瑠です。


今日の部活では、先生合わせがありました(^O^☆♪

私のパートはメゾなのですが、
メゾは曲の初めのフレーズを特に指導して頂きました。


子音をきちんと入れる

3度上の音を歌うソプラノの、高い響きに寄り添うように歌う

keyとなる音をしっかりはめる

など……


これらは基本的な事ではあるのですが、、(ノ_<)。・°
まだまだ甘いという事ですね。

同じ"音"でも暗めになってしまいがちなので、
顔の上半分を持ち上げるように、
そして表情を上げて歌う事も大切です!

3学年で1つにまとまり、合唱祭に向けより丁寧に歌い込んでいきたいですね!!


さて、GW明けより1年生は先輩とペア練習をするようになりました^ ^

初々しく先輩とペア練をしている1年生を見ると、1年前が懐かしいです(´-`).。oO


私もまだまだ教えて頂きたいことがありますが、
1年生もどんどんペア練をしてたくさんのことを吸収して貰いたいです!


急な気候の変化があったりと、日頃の疲れが溜まってくる頃でしょうか?

体調管理をきちっ!(◎_◎)として、明日からも頑張りましょう(^ー^)ノ
22:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |