2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.05.02 (Fri)

*五月がめぐってきた!*

こんばんは、木曜日担当の笑瑠です( ´ ▽ ` )

今日から5月になりましたね! *¨* . ♪

爽やかな季節のはずですが

今日はジメジメで……あ"つ"い"…天候でした。((疲弊


さて部活では、発声の時間に
「こんにゃく体操」なるものをしました。

発声中、ついいろんな事を意識し、考えてしまい体が固まってしまいがちです。

その為、ぐにゃぐにゃとすることで上半身の脱力を促す…というものなのです!


下半身は力を入れ
ペアに肩を前後左右自由に押してもらい、上半身をぶらんぶらんさせます。


(私はこんにゃくワタシハコンニャク……( ̄▽ ̄))


ユラッとするだけでなく
大胆に首まで力を抜いて動くことがミソのように思います(*^^*)


その後は、
パート練習をしてきた曲を

3学年で初めて合わせました!!

合わせをするため
音楽室の半分のスペースに全員並んだのですが…

なんといっても100人!

人口密度が!

そして人に埋もれる!(身長の問題でしょうか…?)

久し振りの合わせはいろんな意味で凄かったです(笑


突然ですが、

合わせの時や実際にステージに立って演奏する時の、

皆がたっぷりと息を溜めて

歌の最初の1音を出すーーーあの一瞬。


溜めて溜めてもう溢れるーっというところまで息を送って

音を出す、皆がひとつになる瞬間。

私はとても好きです\(//∇//)\

これからさらに練習を重ねていくなかで

(もちろん中身も大切ですが!)

それが聞いてくださる方を曲に引き込む瞬間にもなると良いなと思います!

それぞれの曲への想いを持ちながらまた明日も頑張りましょう(^ー^)ノ

笑瑠でした♪
00:26  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |