2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.04.29 (Tue)

(*・∀・)…(^o^* )

こんにちは!
事情により、火曜担当の志爽に代わりまして、凪都が更新します。


今日は祝日でしたので、いつもの土曜日と同様、午前中の練習でした(^^)

まず始めに、頭声の感覚をつかむために
『おはよう』と『ありがとう』
という言葉で、発声を行いました。

姿勢!腹!口の形!発音!入り!語尾!
と、色々考えていると、つい表情のことを忘れがちになっていました…( ̄▽ ̄;)

ありがとう(・o・)
よりも
ありがとう(*・∀・*)
と言われたいですよね♪

普段から、素直になって感情を顔に出して、表情筋を鍛えていきましょう(笑)

合唱祭で歌う曲のパート練習も行いました。

子音の入れ方によって、ニュアンスが全然違ってきます。
当たり前なことではありますが、不思議で、おもしろさを感じます。


音楽は特別なものではありますが、
普段の生活や自分自身と密接な存在でもあるわけで
しかし、表現することが簡単ではない部分があります。
そこにもどかしさを感じますが
やり込めばやり込むほど、追求していくことができます!

音楽って素敵だなと日々実感している凪都でした(*´▽)ノ♪
17:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |