2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.04.28 (Mon)

月曜日にお風呂をたいてー♪(ロシア民謡一週間より)

こんばんは!月曜日担当の桜咲です。


今日は三学年で初めての普通の練習をしました(・∀・)

発声は発声講習会の続きのような感じで一年生と基礎の基礎(頭声からなにから………)を学びました。

一年生と基礎を見つめ直すと自分の基礎の甘さというか、まだできていなかったことを見つけ出せた気がしました(*^^*)


初心忘るべからずとはきっとこのことですね(?)

一年生にとっては何もかもが新しく聞くことばかりで、よくわからないことだらけかもしれませんが、

私も去年の今頃は全然わからなくて、大変苦戦していました(°_°)

ですが、先輩や先生がお話してくださるお言葉の一つ一つに食らいつく勢いで
「全部覚えてやる!」
くらいのつもりで取り組んでたらだんだん分かるようになりました。

と言ってもまだまだまだまだですが………


さて、三学年初めてのパート練習は合唱祭の曲の音とりでした。

この曲は青緑学年は演奏会で演奏した曲です。

旧パートでの練習だったので、すごく懐かしい気がしました( ´∀`)b♪


初めて音を取る曲にしては難易度は少し高いかもしれませんが、
(というか初めてでなくても難しい曲ですが……)
それだけ素晴らしい曲に音楽部生活で最初に出会えたということは、本当に幸せなことだと思います。


私たち青学年が初めて音をとった曲も、私にとってはすごくすごく思い入れの強い曲ですヽ(´∀`)ノ


全員の、特に赤学年の皆さんの心に残るような素晴らしい曲を作って行きたいと思います。


いつものように殆どが一年生へのメッセージのようになってしまいましたが、今日の更新はこれで終わります。

次回は真面目な更新を心がけます!


それでは、青学年で最も人数が多いと思われる〈桜ファミリー〉三代目の桜咲からでしたヽ(´∀`)ノ
20:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |