2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.04.21 (Mon)

百一匹わんちゃん

こんばんは。月曜日担当の桜咲です。

タイトルですが、先日部員が101人になった(((ぱちぱち)))ということで、部長の先輩が帰りの会でおっしゃってくださった言葉です(^O^)



そうです!遂に目標の100人を達成したのです( ) ♪


どうやら一女のマンドリン部さんのところにもすごくたくさんの一年生が入部してくれたそうで、

今年は特に一女の音楽系の部活-吹奏楽・マンドリン・合唱-が盛り上がりそうですねヽ(´∀`)ノ


本当に嬉しいです◎



さて、今日はパロディ付き茶話会でした。

何人もの新入部員の子たちに
「セカンドなんていうの??( ´∀`)b♪」

という声をかけ続ける日々です←

最近、何度か顔を見たことはあるけれど、どうしてもセカンドを覚えられないということが本当に多いです……


早く皆さんの可愛いセカンドを覚えるようにします!





茶話会の後は自由曲の練習でした。

本当に本当に難しい曲で、リズムを取るのも大変な曲ですが、
もっともっと詩や曲と向き合って、
楽譜を読み解いていこうと思います。



先週、一つ一つの♪を大事に、という内容の投稿をしたのですが、

先週中にいくつの♪に心を込めて歌うことができたでしょうか?

また、今週中はいくつの♪に魂を宿すことができるでしょうか?


今週末にはもう赤学年が入部します。2学年体制中に身につけるべきことは身につけて、先輩もおっしゃっていましたが、もっと良い状況で新入部員を迎えてあげることができるようにしなければ!と思います(*^^*)



それでは、レ・ミゼラブルにハマりまくっている桜咲でした*\(^o^)/*
21:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |