2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.04.07 (Mon)

春休み最終日

こんばんは!今年度月曜日担当になりました。桜咲(さくら)です。

一年間よろしくお願いしますU・x・U



今日は
パート練習→学指揮合わせ→パート練習でした。


最近の練習では言葉のイントネーションを大事に!と意識しながら練習しています。

メゾでは言葉のイメージを豊かにするために、ある単語を同じ文字から始まる別の言葉に置き換えて練習しました

イメージが明確になるだけで随分と変わると思ったので、想像力の大切さを実感しました(≧∇≦)

(文章力がなくてすみません……一応文系なのですが汗)


実は私は昨年度アル2という女声合唱では最も低いパートに所属していたのですが、4月のパート分けでメゾ下へ小さな跳躍をしたのです!(◎_◎;)


というわけで、歌の方の跳躍も上手にできるようになりたいなぁ……というお話です^ ^

今日やった曲もなかなかの跳躍がありましたねヽ(´∀`)ノ

音楽においてもパートわけにおいても(笑)大事なのは跳躍そのものではなくて、その先に何があるか、その前にどんなことがあったか、だと思いました(*^^*)

物事の本当の意味を見つけ出す能力を、一女音楽部での音楽や生活を通して身につけて行きたいなと思います………(・∀・)



なぜこのようなことを言ったかというと………



明日からついに ついに ついに
新入生の勧誘が始まります(((o(*゜▽゜*)o)))

音楽部は本当に素晴らしい場所です!

私から部活を取ったら何が残るのか←というくらい!


新・一女生の皆様
遠いけどぜひぜひ一号館4階の音楽室へお越しくださいませm(__)m


4月の私の手帳には【入部式】の文字が一番大きく書いてあるのです笑


たくさんの仲間を待ってます( )



それでは、明日新クラスのメンバーと会えるのが楽しみでしょうがない桜咲でした。
18:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |