2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.03.16 (Sun)

春眠暁を覚えず

とはよく言ったものですが
春は夜もすぐに眠くなってしまうものです。
特に最近は花粉症の薬を服用していて、副作用による眠気が強いです。

何を申しているかというと、更新が遅くなった言い訳です。
大変申し訳ありませんでした。


さて、昨日3/15は、2チームに分かれてアンサンブルの練習を行いました。
Bチームは翌日に控えたKVECに向けて、Aチームは演奏会での発表に向けて、
歌い込みを行いました。

64人で歌っていると、
やはり心のどこかで周りの人に依存してしまうことがありますが、
アンサンブルでは各個人が特に独立しなければなりません。
責任感が重くなりますが、その分自分の存在の大きさを実感できて、
自己肯定感も少し増すような気がします。

自分も音楽の構成に必要な存在であると今一度実感したら
全体での合唱も生き生きとしてくるのではないでしょうか。
アンサンブルの演目にも、その他の合唱にも練習が生きればと思います。


もうすぐフロマージュによる本日分のブログが更新されることと思います。
そちらでKVECの結果についてお知らせ致します。
是非、お楽しみに!


以上、
15歳以上用の花粉症の薬を服用しておりますが
精神年齢が15歳を越えているか不安な
遠江がお送り致しました。
20:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |