2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.03.03 (Mon)

曲それぞれの良さ♪

こんばんは!

本日から、演奏会ブログの2番目の更新担当になりました、一・二部責任者のフロマージュです。
主に演奏会の合唱の部を担当しています。

これまでは土曜日の担当でしたのでおなじみの方もいらっしゃると思いますが、改めて、どうぞよろしくお願い致します(^^)

企画長の素晴らしい文章センスに若干引け目を感じておりますが、私の普通なブログも温かく見守って頂ければ幸いです!



さて、今日も文蔵公民館で練習でした!
「憩らい~薊のすきな子に~」「蝶が海峡を渡る」「under the sea」の3曲を練習しました。

「憩らい~」はピアノの伴奏がとても綺麗で、前奏を聴くだけでもうっとりしてしまいます(*´`)
合わせるのは少し難しいですが、周りを聴きつつ、ピアノを聴きつつ、お客様を「ほうっ」っとさせられるような演奏を目指したいです!

「蝶が海峡を渡る」「under the sea」はどちらも明るい曲調ですが、「蝶が~」は爽やかな中にも旅立ちの切なさを思わせるような旋律があり、「under~」にはとにかく底抜けな楽しさがあります。

それぞれの良さをお伝えできれば、と思います。

「合唱かぁ…」という方にもいいな、素敵だな、と思って頂けるよう、部員一同努めて参りますので、ぜひ演奏会当日、さいたま市文化センターへ足をお運びください!


そして、今日は県公立高校入試でした。受験生のみなさん、お疲れ様でした!

入試の日、思い返せば私は帰ってきてケーキを食べて漫画を読みあさりましたね(笑)

今日は今までで一番頑張った日になったと思います!今まで我慢していたことを思う存分やってくださいね(^^♪


もしよろしければ春休みは是非一女音楽部の演奏会へ!



それでは、長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!

明日は監督がお送りします( ´ ▽ ` )


一・二部責任者のフロマージュでした!
23:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |