2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.01.24 (Fri)

time is money



こんばんは!
金曜日担当のプリュムです。


SVECから一週間が経ちました。
今度は、あと一週間で1月が終わります。
また、2月は28日間しかないので、練習日もそれに伴い、とても少ないのです。


"短期集中"


これは何かを練習する、勉強する…などなど、どんなことにでも通じると思います。
"そんなこと当たり前だ!"と感じるかもしれませんが、当たり前のことをするのが難しいのです。

雑念が少しでもあると、集中なんて出来ません。長い時間をタラタラ過ごして、無駄にするだけです。
集中力があるのは基本中の基本で、一番大切です。


そして…

時間は限られています。

しかし、時間は創るものである、という考えもあります。(私の中に、ですが笑)


今後、演奏会、コンクール等々、あっという間に過ぎていきます。

与えられた時間を大切に。
時間を創り出すのは本人次第。


ということで、時間を大切にしましょう~というお話でした^ ^


私は高2ですが、春には高3になります。早いものです^^;
時間は無駄には出来ないのです。

"時間"というテーマには、まだまだ語り足りないところはありますが、すべて語るとなると、明日の夕暮れになってしまいそうなので、また後日にします笑


皆さん、おやすみなさい!
プリュムでした^^
21:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |