2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.01.10 (Fri)

寒い!



こんばんは!
皆さん、お久しぶりです、金曜日担当のプリュムです。
新年が明けて、部活が始まってから初めての金曜日です笑!
明けましておめでとうございます^^

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

さてさて。

寒いですね~
我が家の夕飯は、2日間続けて温かい野菜スープです。昨日はスパイシーでしたが、今日はクリーミーなスープでした!心も身体も温まります。
因みに明日はうどんだそうです笑


また、私は最近ストレッチにハマっております。
元々、身体が少し柔らかいということもありますが、筋肉や筋が伸びていく感じがとても好きなのです!!
痛気持ちいい!!という感覚が大好きなのです!


寒いと、身体が縮こまって固まり、体温を上げようとして力が入ってしまいます。
変に力が入ると、歌は上手く歌えません。

今日の発声では、脱力がメインでしたが、身体や、身体のある部分が"固まる"というのは、中々自分自身では気づかないものです。
無意識に身体をほぐせるようになるには、温かい身体とストレッチが大切です。


ということで!
現役部員の皆さんは、温かいスープを飲み、ストレッチをして筋肉をほぐし、身体を縮こまらせないようにしましょう笑!
身体が固まってしまいますからね~


無理矢理こじつけました……笑^^;


風邪にはお気をつけて下さい!


おやすみなさい!
プリュムでした(^o^)/

22:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |