2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.01.07 (Tue)

ホール練(^q^)

こんにちは!
火曜日担当の明日海です。

実は年末インフルエンザにかかり
しばらく部活に行けず
更新できなかったので
久しぶりの記事です!
申し訳ありません。

インフルエンザには
久しぶりにかかったのですが、
体中が痛くて大変でした…。
喉を傷めなかったことが
不幸中の幸いです(´;ω;`)

本格的に受験シーズンにも
入ってきましたので、
高校受験の皆さん、
大学受験の先輩方、特に体調には
お気をつけください(´;ω;`)


さて、今日はホール練でした!

午後だけの練習予定だったので、
午前中に自主的に音楽室に行って
練習している人がいたり(*^_^*)


こういう雰囲気は
すごくいいなぁと思います!

努力することを馬鹿にしない、
お互い高めあえるような部活を
目指していきたいものですね。


ところでホールを使った練習は
音楽室で歌う時と感覚が違うので
本番に良いコンディションで
歌うために、とても
大切なことだと思います。

今日も実際歌ってみて
音楽室ではわからなかったことが、
(ホールでの飛び方や聞こえ方、
広い空間での息の流し方など…)が
分かり、すごく勉強になりました!

一女にもホールがほしいですが…。
音楽室で我慢です(´;ω;`)

今日はとても勉強になった
一日でした(*^_^*)
この感覚を忘れずに、忘れずに!
普段の部活でも
活かしていきましょうね!




余談ですが

『歌って難しいなぁ』と
心から思う今日この頃…。


一年生の頃より、合唱についての
知識が深まってきたからこそ
ぶつかる壁というものがあり、
その壁に悩まされてばかりです。

いつか歌がもっと
うまく歌えるようになったら
悩んでいた日々も
今の自分を作ってるんだなと
思ったりするのでしょうか…。



早くその日が来ることを祈って笑、
明日も練習頑張ろうと思います!


途中で話題がずれました汗
久々の更新なので
長くなってしまいましたΣ(゜Д゜)

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました!

以上、寒がりなので
毎日極厚タイツ2枚履きの
明日海からでした!
18:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |