2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2013.12.23 (Mon)

お元気ですか皆さん

こんにちは!かぴぃです。

先週のブログでも他の2年生が書いてくれてましたが、今インフルエンザが音楽部で大流行中です……
今日もインフルエンザやその他の体調不良で、欠席が多くいました。

今元気な私も他人事ではない…気を付けます。


さて、今日は演奏会に向けて1曲音取りと、SVECの練習、そしてレパートリー合わせの3本立てのメニューでした。

今日取った演奏会の曲は、難しい…!(*_*)
ポピュラーですが、英語で、テンポが早いです。なかなかリズムがつかめず…。
楽しくルンルンで歌えるようになるまで頑張りたいと思います!

SVECも、確実に本番が近づいてきています。今日、練習の中で「イメージの統一」という話が出ました。ひとつひとつのフレーズや和音、言葉が生きてくるように、表現の面でもっともっと歌いこんでいかなければと思いました。


明日から冬休み、しかし冬休みは驚くほどあっという間です…(´;ω;`)
体調に気を付けつつ、目標をしっかりと見据えて、頑張っていきましょう!

かぴぃでした(^^)
17:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |