2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.12.09 (Mon)

テスト明け!!!

こんばんは。お久しぶりです!かぴぃです。

4日間に渡る中間考査②が終わりました\(^o^)/!みなさんお疲れさまでした!

さて、今日の練習はテスト前にやっていた発声の復習と確認から始まりました。「響く」ことの気持ちよさを改めて感じられたような気がします。
今日はつい肩あたりに力が入ってしまうことが多かったので、脱力するところと筋肉で頑張るところの住み分けを頑張らなくちゃなと思いました(o^-^o)

発声のあとは、演奏会で歌うポピュラーの音取りでした!今日はノリノリ系としっとり系の2曲の音を取りましたが、どちらも楽しかったです。
練習の後半でみんなで合わせました!「合唱版だとこんな感じになるんだ~」と思ってテンションもあがりました(^o^)

学指揮さんが、「ポピュラーだからこそ和音をしっかり決める!」と言っていましたがその通りだなと思いました。お客さんに「この曲、合唱版でもいいな!」と思ってもらうために、曲そのもののよさを味わいつつ楽しく練習していきたいです。

気づけば2年生は修学旅行が迫ってきております。とにかく今年もあっという間に年末(´;ω;`)、毎日を大切に!そして体調管理も頑張りましょう!

ではでは、かぴぃでした。
22:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |