2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.11.23 (Sat)

no title

おはようございます!
金曜日担当のプリュムです^^

昨日、文章は考えたのですが、更新し忘れました…


今日は、とにかく腹を使いました笑

なんと言いましょうか……一言では言えないのです^^;

ブレスの仕方、お腹の使い方を改めて確認した1日でした。
筋肉をたくさん使い、筋肉好きな私はとても楽しい練習でした笑



毎日やっている、と言えども、だんだんと、お腹の使い方やブレスが疎かになってくるものだなぁと感じました。
また、曲中に、それが発揮できないというのも、意識がないからだなぁとも思います。

徹底して習慣化させるのは、本当に難しいことです。
しかし、それが達成できたあかつきには、合唱について、歌うことについて、自分の中での新たな発見があるのだと思います。


また、教わったことを「出来た」や「難しかった」で終わらせてはいけません。
いかに、挑戦するか。
いかに、曲中に発揮できるか。
いかに、自分のモノにできるかが重要なのだと思います。

それと、完璧に出来るようになるまでの我慢強さも必要です。

合唱は、すぐに、技術がつくわけではありません。
コツコツと地道な努力をして、自分なりの発声などを習得するのです。

今日、教わったことを一生懸命続けて、自分の力したいです^^

それでは!
プリュムでした!
05:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |