2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.11.11 (Mon)

素直な心で…

こんばんは!かぴぃです。
寒いですね…部員の中にもマフラーを巻いて登下校する人が増えています。

さて、今日は演奏会で歌う曲の音取りでした。
今日音を取った曲は、やさしく素直な印象の歌詞とシンプルで美しいメロディーで、歌っていて心が綺麗になるような曲です!
この曲を歌うことが決まったときから、練習を楽しみにしていました(*´ω`*)

コンクールで歌うような複雑なメロディーや歌詞の解釈が難しい曲を歌うのも刺激的で楽しいですが、誰にでも親しみやすいような曲をのびのびと歌うのもまた楽しいなと思います!

また、曲がわかりやすい構成だと、その分私たちの歌唱力が試されます…!
アルトもメロディーを歌う箇所が何ヵ所かあるので、のびのびと気持ちよく歌えるように練習していきたいです。

冬の時期を通して発声を追求するのも大切ですが、歌唱力も付けられるように頑張ります!

寒さに負けず今週も元気に過ごしましょうo(^o^)o♪
かぴぃでした!
20:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |