2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.10.31 (Thu)

the smile

こんにちは、
火曜日担当の明日海です!(^q^)

更新が遅れまして
大変申し訳ございません…。


さて、練習報告です!(´・ω・`)

練習内容は
今週末のイベントに向けての
先生合わせでした。


今週の土曜日に一女音楽部として
とある出番があるので
その為の練習だったのですが

何と言っても曲数が多いので
歌いこむのが大変です(*_*;



パート練習でも一時間で4曲、
という厳しいスケジュールで、

大会前のように、一曲を
とことん歌いこむことが
できませんΣ(゜Д゜)



しかしどの曲も
私が個人的に大好きな曲ばかりで
(他の部員もそうだと思いますが)

歌っていて本当に楽しいです(^q^)



つい気持ちが盛り上がりすぎて
同輩から熱くなりすぎるなと
注意を受ける始末です。←



聞いてくださる方々にも
この思いが伝わるように
歌いたいものです。(..)


各自自主練習をして歌いこんで、
自分のものにしましょうね(´・ω・`)



この前ふと

面白いと思ったことに対して
笑うのはなぜなんだろう

と思いました。


友達のギャグに
ふふっと笑ったり

先生に面白いお話をしていただいて
みんなで大声で笑ったり。


生まれたばかりの赤ちゃんも
いないいないばぁ等の遊びをすると
楽しそうに笑います。

先日行われた英語のテストで
笑顔について書かれた
文章が出題されたのですが

『笑顔は人が
真の交流をはかるのを阻止する
心の覆いを取っ払うことができる』

のようなことが書いてあって
それもそうだなと思いました。


誰にも教えられることなく
生まれながらにして
『面白いことに対して笑う』
ことをしている私達の
笑うという行為は
神様が人に与えてくださった
特権なのかもしれません。

そう思うと歌うときに
笑顔を意識するのも
なんだか楽しくなるような
気がします((笑


無理やり『笑え!』と言われて
笑いながら歌っても、
何も伝わりません

大切なのは心です!
そうです!


あと2日間、
心をこめた笑顔をたたえて
練習頑張りましょう!



よくわからないことを
書いてしまいました…すみません


気づいたらもう木曜日でした(*_*;
日付が変わっていた…


最後まで読んで下さり、
有難う御座いました!


以上、on the まゆげの前髪の
明日海からでした(^q^)
00:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |