2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.10.07 (Mon)

何時間寝てますか??

こんばんは!かぴぃです。

今日の発声は小松先生に見ていただきました!

発声の基本中の基本から見直そうというテーマのもと、まずは「睡眠時間アンケート」から始まりました。

結果は…
最も多かったのは6時間以上7時間未満。全員が5時間以上は寝ているということでした。毎日8時間以上寝ている人も数人いました…!\(^o^)/

「いい声を出すには睡眠が重要」というお話がありました。必要な睡眠時間は人によって多少違うとは思いますが、いい歌声のために、そしてハッピーな生活のためにも、質よくそしてたっぷりの睡眠を取れるように心がけていきたいと思います( ´∀`)

その後、床に寝て歌ったりしました。脱力は重要ですね…!
いつでも、「私の声、今響いてる!気持ちいい!」というノリノリな気持ちで歌いたいものです。基本から見直しつつ、頑張っていきたいと思います。


そして、今日は愛唱曲の「機織る星」「歌」のパート練でした。どちらの曲も日本語の表現(比喩や色彩など)が美しく、歌っていてしみじみとします。
これからの合わせが楽しみです。

世界史のプリントをやってからさっさと寝たいと思います!
かぴぃでした(*^ー^)ノ♪
23:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |