2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.09.30 (Mon)

愛唱曲♪

こんばんは!月曜日です、かぴぃです。

今日は新パート発表と、2学年体制はじめのパート練がありました。

毎度ドキドキのパート発表ですが、私は今までと同じアルトのアルト1(高い方)でした!( ´∀`)
パートが動いた人も動かなかった人も、そのパートでさらに力を伸ばせるように頑張りましょう(^o^)

そして、今日のパート練は、愛唱曲である、Happy Birthday と機織る星 の音とりをしました。

Happy Birthdayは、部員の誰かが誕生日のときに帰りの会でみんなで歌います!
楽譜が存在しない故、意外と間違って音を覚えている2年生も多く…(((^^;) 確認できてよかったです!

機織る星は、2009年の課題曲です。1曲を通してハーモニーが美しく、みんな大好きな曲です。特に1年生はまだ音を覚えるので精一杯だと思いますが、早く 和音を整えることや、言葉を美しく出すことを練習したいなあと思いました。

これからしばらくは愛唱曲の練習が続きますが、気を抜かずしっかり曲を作り上げていく精神で頑張りたいと思います!

かぴぃでした(*^▽^)/★*☆♪
20:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |