2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.09.18 (Wed)

流して飛ばして伝える!

こんばんは!かぴぃです。
今日は水曜日ですが、この前の月曜日が臨時でお休みだったため今日も部活がありました!その為月曜日担当の私が特別出動で更新させていただきます\(^^)/

今日は学校が4限で終わったため、いつもより早めの部活スタートでした。
今日の合わせは課題曲中心に行いました。音のバランスを整えたり、発音を揃えたりしました。
個人的に今日の合わせを録音していたので、帰ったらしっかり聞いてバランス等々を確かめたいと思います。

ピアノのところは小さくしようとして息をなかなか流せない人がいると思います(私もそのひとりです…)が、よく考えると息が流れないと声は飛んでいかない!ので、どんなときも息をどんどん流すことを徹底しようと思いました。

そして、ただ小さいだけのピアノではなく、情感をたっぷり乗せて、お客さんの心にひしひしと伝わるようなピアノにしたいです!


また、今日は練習後にパートごとの気合い入れがありました。パートでお手紙やプレゼントを渡しあったりして、気合いを入れました!私が所属するアルトでは、2年生でコンクールで歌う曲の歌詞から考えたコント?のようなものを披露しました!みなさんが温かく見てくださって、ありがたかったです( ;∀;)

さて、いよいよ明日で関東3日前です!!熱くそして前向きな気持ちを忘れず、しかし頭は冷静に、頑張っていきましょう!

今最寄り駅に到着しました\(^^)/
今日の夕飯なにかなー♪
かぴぃでした!
20:27  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |