2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.09.10 (Tue)

きしべにかがみー♪

こんばんは!
火曜日担当の明日海です(^q^)


最近急に涼しくなりましたねー、
今年の夏は本当に
あっという間でした…(--〆)



以前ある先輩が

「一年生が快速電車だとしたら
二年生は特急電車、
三年生は新幹線並のはやさで
一年過ぎていくから!」

と仰っていて、

その頃は
んなこたぁないと
思っていたのですが

実際過ぎてみると
本当に去年の何倍も
早かったように感じます。



来年は気づけば引退、
なのでしょうか…

少しでも長く
先輩方と部活をやる為にも
全国大会に行かなくては
なりませんね(笑)



さて、今日は
自由曲の先生合わせでした。

一部分だけを重点的にやり
最後に一度、最初から最後まで
合わせる、という形でした。


今年の自由曲は2軍制
(全体が1軍と2軍に分かれていて、
6パート編成になっています)
なのですが、

今日やった部分だけは
ソプ、メゾ、アルトで揃って
3パートになります。


…つまり、重要な部分なのです!


部分部分でパートの役割が
変わってくるので
そこをしっかり意識して
歌うようにしました。


私個人としては最近
鼻が詰まっていて
上手く歌えないので
いつもよりもっと腹を使うように
意識して歌いました!



関東大会まであと本当に少しなので
今日やったことを忘れないように、
頑張っていきましょう(*^^*)


最後まで読んで下さり
有難う御座いました(^q^)


以上、2ウィークのコンタクトを
3週間以上つけてしまっていた
明日海からでした(# ゜Д゜)←
どうしよう…汗
22:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |