2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.09.02 (Mon)

一女祭お疲れさまでした

こんばんは!遅くなってしまいましたが、月曜日です。かぴぃです(^ω^)

今日は文化祭片付け後の部活でした。ほとんど人がクラスTシャツを着ていて、色が目に鮮やかでした(笑)


そして今日は課題曲の合わせでした。しっかり楽譜に沿って歌うことは言わずもかなですが、その音符と歌詞に乗せて最大限の表現もしてこそ、一女の演奏だということを再認識しました。

詩の朗読、フレーズの感じ方、場面のイメージ、いろいろな方向から曲へのアプローチをしています。それをしっかり歌声として客席に届けることができるように、ひとつひとつの音に気持ちを込めて、歌っていきたいです。


さて、今週は定休日が1日ずれまして、次の部活は水曜日、ホール練です!!
たくさんのことを学んでこられるよう、復習もしっかりして、そして曲のホールでの完成形を思い描いておきましょう!!

文化祭も終わり、関東大会までまっしぐらです。
全力全身全霊をかけて、頑張ります!

かぴぃでした\(^o^)/
23:49  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |