2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.08.19 (Mon)

90人でも、8人でも

こんばんは!月曜日です、かぴぃです( ´∀`)

今日は、課題曲の合わせを主として練習しました。
まず、部員全員で歌詞の朗読を行ってからの合わせでした。発音や表現、どの言葉を大切にするかなど、まだまだ朗読でできることはたくさんあると思いました!朗読もより本格的なものになるように努力していきたいと思います。

合わせでは、強弱や和音に着目して練習しました。強弱の幅が広いと、表現の幅もぐっと広がることを感覚として実感しました。

また、午後には、少人数での課題曲のアンサンブル練習がありました。
少人数になると、音程や発音が不安定なところがはっきりと露呈します…。少人数でも堂々と歌えるようにまずは基本的なことを徹底して、そしてもっと響く声で歌いたい!!!と強く思ったアンサンブル練習でした。


夏休みも気づけばあと1週間!夏休みの始めに決めた「夏休みの目標」の達成に近づけるよう、ひとつひとつの練習を大切に頑張っていきます!(`・ω・´)

そして今から英語の課題を頑張ります(>_<")
かぴぃでした!\(^o^)/
18:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |