2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.08.05 (Mon)

Nコン県大会

こんばんは!月曜日担当かぴぃです。

今日はNコン県大会でした。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Nコンには40人という人数制限があり、大所帯の我が一女音楽部では残念ながら全員が出場することができません。そこで、オーディションを行い、今日は40名の2・3年生のメンバーでの演奏でした。

そして私はメンバー外の2年生なので、今日は客席で演奏を聞いていました。メンバー外といえど、直前までたくさんNコンの練習を共にし、気づいたことを注意したりしてきました。

客観的に演奏を聞くことは、本当に勉強になります!音楽室ではできていると思っていても、ホールではあまり伝わってこなかったり。一女の演奏の優れているところも、まだまだ改善の余地があるところも、両方をよく聞くことができました。

結果は銀賞。関東ブロック大会に進むことはできませんでした。
県大会の厳しさを強く感じました。

しかし、ここからがまた新たな始まりです!明日からはまた3学年の練習に戻り、朝日の曲の練習に集中です。今日の反省も踏まえ、しっかり前進していかなければならないと思います。

今日舞台に立った40人の部員のみなさん、お疲れさまでした!
そして、今日の演奏を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
明日からも部員みんなで頑張ります!

かぴぃでした!
20:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |