2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.07.26 (Fri)

こんばんは!


こんばんは!
金曜日担当のプリュムです(^-^)/


夏休みが始まって、明日で一週間です!

早い……早すぎる…!

一週間で、こんなに早い!と思うのだったら、夏休みはあっという間…

課題の恐ろしさを感じます。


計画的な夏休みを!
まだ諦めてはいけません!


特に私!!


皆さんも、計画通りに事が進むように、進められる計画を立てましょう。
私は練り直します。


さて、今日は、ピアノの伴奏と合わせて練習しました。

今までは、自分たちで作る和音を感じながら歌っていましたが、伴奏の音が加わることによって、全く違う音色になりました。


個人的にですが、感動しました笑

ピアノとの和音のバランス。
どのパートが、どのような役割りで、ピアノと関わっているのか。

などなど。


私は、自分が音楽作りに対して、全然分かっていないな~と思いました(・・;)

もちろん、歌詞の意味や、強弱などの譜面上の記号から、どう歌うか、ということは分かるのですが…
それは、浅かったなぁと(´・_・`)

恥ずかしかったです。


深く音楽を理解するとはこういうことかぁ…と、分かったような気がします。
言葉では表現出来ませんが!!!!^^;


また、本日、北海道から魚が大量にやって来ました。


ほっけほっけさけ~♪


すみません。
何の意味もありませんので、右から左へ流してください。



明日も、違う観点からの練習をしたいと思います。


では、おやすみなさい(^-^)

プリュムでした。











23:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |