2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.07.23 (Tue)

実力up↑↑の夏休みにしよう!

こんばんは。かぴぃです。月曜日更新担当の者です。
昨日はすっかり更新を忘れていましたーーー( ̄□ ̄;)!!
夏休みに入ったとたんに曜日感覚が消滅してしまったようです。本当にすみませんでした。

さて、1日遅れましたが月曜日の部活日記です。

月曜日はコンクール曲の合わせでした!先生のピアノの伴奏が入っての練習でした。
各パートの役割やピアノとの関わりを確認しながら歌い、とても勉強になりました。

また、歌詞やメロディーの色などから、曲の考察もおこないました!
曲を深めていくためには、歌詞の読み込みや歌詞の背景知識、作詞作曲の先生についての知識を持っておくことが必要不可欠だなあと思いました。定休日にゆっくりネットでいろいろ調べてみたいと思いますo(^o^)o


夏休みなので午後まで練習ができ、月曜日はパート練がありました!私のパートでは、和音の中で正確に音程がはめられるように様々な方法で練習しました。

夏休み、何倍にも実力を伸ばせるよう、日々目標を持って頑張っていきます!!
私の人生史上最高の夏休みにしたいとおもいます(^o^)

それでは!(更新遅くなって本当にすみませんでした)かぴぃでした!
18:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |