2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.07.23 (Tue)

坐禅と教祖

こんにちは!
夏休みになって初めての更新の
火曜日担当、明日海です(・∀・)

今日は一年生と二三年生の
練習メニューを分けて、
それぞれで活動しました。

一年生は先生に発声を見ていただいたり
二三年に親しみのあるポピュラーの曲の
音取りをしたりしたようです。


去年の今頃も一年生は愛唱歌として親しまれる
英語曲の音取りをしてましたねー。

一年前とは思えないくらい、
とても昔のことのように感じます(笑)


そして二三年はコンクールに向けて
パート練習や出場メンバーのみの合わせを
行いました。

今回の課題曲は一回歌うだけで
とっても疲れます!

スタミナが……(笑)


曲調も、高校生らしい感じで私はとても好きです(・∀・)

早く舞台で歌いたいですねー(笑)


それと午後は別の曲の合わせでした!
いろいろな隊形でうたったのですが、
いつもは遠いソプ1さんが(私はアルト2なので)
すぐ近くにいるときもあり、
他パートとのつながりなどが感じられ
すごくよい練習だったと思います!

あぐらをかいて歌う(天井を高く感じる)というのもすごく良いなぁと思いました。

90人余りがあぐらをかいて座っている姿を見て学年指揮者の先輩が一言、「みんなは坐禅して、私が教祖みたいだね!」と…(笑)

普段からとてもユニークな方なのですが、
久々のヒットでした(笑)
↑個人的に。

伝わらなかった方、すみません。

明日の練習も楽しみです!


さて、個人的なことなのですが
最近風邪を引きまして……


夏風邪ってやつですね。


以前から夏風邪はてごわいから気をつけろ!
という話を耳にしておりましたが、少々油断していたら
あっという間にかかってしまいました( ;∀;)

症状が普通の風邪とは全然違って
インフルエンザの時のようです……


声も「誰?!」と
言われてしまうような声になってしまい、
もっと気を使うべきだったなぁと
今更ながら後悔しています。

コンクール前なのに本当に愚かだったと
本当に今更ながらですが思います。


合唱をやっている方、声を使う職業の方は
夏風邪には十分お気をつけくださいね!

保険係としての面目がない…

明日は定休なので宿題はやらずに(←)
ゆっくり休もうと思います。

部員の中にも最近
貧血気味になる人が多いので
しっかりご飯を食べて
暑い夏を乗り切りましょう!




早く合宿に行きたいけれど
宿題が終わらない明日海からでした( ;∀;)

つまらない話でしたが
最後まで読んで下さり有難う御座いました!
16:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |