2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.07.11 (Thu)

有意義な時間

こんばんは!
テスト終わりました~( ´ ▽ ` )ノ


あとは夏休みを待つのみ…!

スィエルです。


そんな今日は学校の芸術鑑賞会がありました。チェロとオーボエの奏者の方の演奏を聴かせていただきました!

個人的ですが、オーケストラの演奏は聴いたことがあっても、独奏は今まであまり聴く機会がありませんでした。
(°_°)(°_°)


それが
一曲目から
す…すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

とても良かったです!
合唱にも活かせる点をいくつも見つけられたのではないかと思います!

有意義な芸術鑑賞会でした(^-^)



そして部活ではコンクールの曲の合わせをしました。

先日はピアノの雰囲気をつかみつつ、
どんな風に歌っていきたいかを考えましたが、今日は他パートとの重なり方などを考えました!


他パートがどんな動きをしているか、
どの言葉を立てていけばいいのか、
考えなくても自然と意識できるように
たくさん歌いこんでいきましょう!

テスト明けで、発声が崩れていないとは言えません、直していきたいです。


前述したことにつきまして、
歌うときに活かせる点を見つけるには
さまざまな事物からインスピレーションを得ることが大事だと思います!

これから時間もできますし、色々なことに触れて感性を豊かにしたいです
♪( ´▽`)


それでは、テスト後も課題に追われるスィエルでした…
22:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |