2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.06.24 (Mon)

緑学年発表!

こんばんは!かぴぃです。
今日の部活は、体操、発声のあとで、2年生の学年で練習してきた曲の発表会がありました。
先輩方に、歌声について、成長したと言っていただけて本当に嬉しかったです!そしてユニゾンと入りが綺麗だと誉めてくださいました。
あとは曲を歌い上げるスタミナと集中力が課題です。

学年で練習することはすごく力になるなあと思います。自分たちの課題が浮き彫りになって分かるし、学年の成長も実感できるからです。このこともしっかりコンクールでの演奏に生かしていこうと思います!

そしてそのあとは、コンクールに向けての合わせでした。個人的な話ですが、今日はよく息が流れて歌っていてとても気持ちよかったです。他パートとの掛け合いやハーモニーを、以前より余裕を持って聞くことができたように思います。
しかし、まだ音程やリズムが不安定なところもあり…。練習です!

本当に今年のコンクールで歌う曲がどれも大好きなので、深く味わいながら練習していきたいと思います!
楽しみながら、頑張りましょう!

かぴぃでした(^^)
22:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |