2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.06.01 (Sat)

合唱祭まであと一週間!

こんばんは!!
火曜日担当の明日海です。

今日は金曜日担当のフロマージュが
部活を休んでしまったので
代わりに更新します(^q^)

今週の火曜日に更新できなかったのは
私が部活を休んでいたためです…
すみません!!

お詫びも込めて少し長めに更新しますヽ(´ー`)ノ



今日は合唱祭でやる曲の合わせと パート練習でした!!

今日は三年生だけ4時間目があって、
午前中で授業終了の一二年生が
先に部活をしていました!

音楽室がいつもより広くて
「音楽室ってこんなに広かったんだー」と驚きましたΣ(´∀`;)


合わせでは普段はあまり褒めることのない(自称)学年指揮者の方からお褒めの言葉をいただく(笑)など、
調子が良かったみたいです!!

私も歌っていて息が流れる感じがして
楽しかったです!

合唱祭もこの調子で迎えたいなと
思います(^q^)



…一年生の頃は、自分が歌っている時に
「体が固まっている」などの注意を受けても
「見た目で体が固まっているかどうかなんて分かるわけない!」
なんて思っていた私ですが←、
二年生になって一年生の歌いっぷりを見ていると、
あの子は体が固まっているなーなどと
思っている自分がいたのです!!


一年でこんなに成長するんだなー
と我ながら感動しました(笑)



部活に入っていると入っていない人より
忙しかったり厳しかったりで、
嫌になることもあると思います。
音楽部に限らず、どの部活でも。

でも勉強からは学べないことを
学べるのが部活であり、
高校生活だと思います。


壁を乗り越えてた人にしか
見えないものがあるし、
壁を乗り越えようと努力していれば
気づかないうちにかなりの実力を
つけていることもあると思います!

いつかは部活をやってきてよかったと
心から思える日が来るはずです(^q^)


私が中学校の時の部活で
今までやってきてよかったと初めて思えたのは
引退の時でした。

高校ではもっと早いうちに
部活に行く本当の意味を見いだせるように
毎日を大切にしようと思います!





明日は定休日なので他校の演奏会に行く人も多いみたいです♪

合唱祭もちかいのでしっかり休みましょう!!



以上、明日海からでした!!
20:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |