2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.05.06 (Mon)

1年生も慣れてきたかな?

こんばんは!かぴぃです。

今日の部活は、合唱祭に向けての曲の音取りでした。2・3年生は一度歌ったことのある曲ですが、忘れてしまっているところもあるなあと感じました。
1年生へ音取りの指導や発音のアドバイスなどをしましたが、私が所属するアルトでは1年生の声が入部したての人たちの声とは思えないほどきれい、ということに2・3年生一同感動していました。1年生が練習に集中して一生懸命取り組んでくれているからですね!嬉しいですo(^o^)o

最近は1年生に発声の技術などを教えることが多く、自分の中でも発声の方にどうしても注意がいきがちですが、表現やイメージの面も並行してしっかり描いていきたいと思います(*¨*)

そして、今日の練習のあとに、1年生のみなさんに2年生が心を込めて作った名札をプレゼントしました!みんなとっても喜んでくれて、早速ジャージに付けてくれた子もいて、私たち2年も嬉しかったです!
どんどん絆を育んでいけたらと思います(^^)♪

GWは部活と勉強で連休ということを意識する間もなく過ぎ去っていきました!笑
明日からもまたがんばりたいと思います。
かぴぃでした。
18:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |