2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.04.22 (Mon)

新歓はラストスパート!

こんばんは!かぴぃです。

今日の部活は、コンクールに向けての曲の音取りでした。冬の時期に既に音を取ってあったのですが、演奏会後のパート移動の関係で音が取り直しになった人も少なからずいます。私はまったく変わらなかったのですが( ^ω^ )
今一度音程を確認して、完璧にして合わせに臨みたいと思います!!

最近いろいろな曲を練習していて思うのは、子音の入れ具合の難しさです。特にH,T,S,Kといった無声子音。入れすぎて母音が抜けてしまうことが多いです。「わたし」も「あなた」も語尾で抜けてしまってうまく歌えないことが悩み…。はやいうちに克服できるように頑張ります。

今日届いた入部届けはゼロでした…(´・ω・`)ションボリ
1年生の皆さん!音楽部はまだまだ新入部員大募集中ですよ!!
あと10人入ってくれたら100人の合唱団になれるのです(*´∀`*)新歓ラストスパート、頑張りたいと思います。

ではでは。かぴぃでした。
22:13  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |