2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.04.08 (Mon)

新歓スタート!

こんばんは。かぴぃです。
今日は始業式がありました!
クラスも新しくなり、また新たな気持ちで頑張ろうと思えました♪

そして、今日から新歓が始まりました。初日の今日は、説明会と練習の見学をしてもらいました。
初日から本当にたくさんの1年生が来てくれました!
これから仮入部や茶話会、そしてミュージカルの再演と楽しいことがたくさんあるので、ぜひ音楽室に足を運んでほしいです(*´ω`*)

さて、今日の練習は新しい曲の音とりでした。
今までに歌ったことのないような曲で、苦戦してしまいました…。
どんなにリズムや音程が複雑でも、まずは入りでしっかり音をはめることと息を最後まで良い方向に流し続けることが大切だと痛感しました。
いつでも基礎を見直していくことを忘れないようにしたいです!!
基本ができてこそ、その先にある楽しさが見えてくるものだと思います。

ここのところ春休みの課題と格闘していたので少し寝不足気味です…
今日は良く寝て明日また元気に頑張りたいと思います( ^ω^ )

かぴぃでした!
21:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |