2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.04.01 (Mon)

4月♪新しいスタート!

こんばんは!
今日は4月1日、年度が変わり新クラスも発表され気持ちもしゃきっ!となりました(`・ω・´)

そんなわけで、ブログ係もメンバーチェンジです。
トップバッターは私、アルトのかぴぃです。月曜日を担当します。
これから1年間、私たちらしく、音楽部の毎日をお伝えしていければと思います(^o^)


さて、今日の練習は入学式で歌う「ハレルヤ」の練習でした。
ハーモニーが一曲を通して明るく高らかで、歌っていてとても気持ちがよい曲です。音の上下が激しく、必死になってしまうところもあるのですが…
また、今日は少人数で行うグループ練習もしました。他パートの声が聞きやすく、自分のパートの役割がよくわかり、とても有意義な練習でした!

「ハレルヤ」を日本語に訳すと「(願いが叶って)ありがたや」なのだそうです。憧れの一女に合格し、晴れて入学した1年前の気持ちを思いだしつつ、本番では新入生に歓迎の意を伝えるべく明るく笑顔で歌いたいと思います。

明日はお休みで、次の部活は水曜日です。
春休みの課題を早く終わらせないと(/--)/
部活に勉強に、諦めずに頑張る2年生になります!!

新体制初回更新で大分気合いが入っている
かぴぃでした!
18:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |