2018-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.11.19 (Sun)

節目。

こんばんは、お久しぶりですシオンです!
更新が遅れてしまい申し訳ございません…(´・_・`)

そろそろSVECに向けての練習もリズムをつかんできましたが、まだまだ手探りな状態です。みんなで正解を求めていければよいと思います…!!がんばるぞーーー!!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでは本日の活動報告へ…
本日は、練習を行わず、先月の30日に引退されました3年生の先輩方、そして顧問の先生方をお招きして、1,2年生で引退式を開催しました!


午前中は先生方から一言ずついただいたり、旧役員から新役員へ引継ぎをしたり、新旧部長から挨拶があったりとフォーマルな内容で、今後へ向けて気が引き締まりました!

そして、お待ちかね、昔の歌の時間!!!
今まで歌ってきた曲を全員で輪になり、手をつないで歌うのです!(*´∀`♪
一曲一曲の思い出を思い出しながら、本当に楽しく歌えました!
そしてあっという間に1時間半ほどが経ち、お昼休憩となりました!


お昼休憩の後は、恒例の1,2年生による出し物の時間です!
1年生はユーモラスに自分たちらしく、自分たちで考えた劇を演じきり、音楽室は爆笑の渦でした!(笑)1年生の今まで知らなかった面もみられたのではないでしょうか…(笑)
そして、私たち2年生の渾身の演技を披露した劇でも多くの笑いが起きて、楽しんでいただけていたようで、本当にうれしかったです!2年生による合唱でもこの1年半の先輩方への感謝を伝えられたのではないでしょうか…!!
そしてスペシャルゲスト(笑)と3年生の先輩方からも出し物をしていただきました。
笑いあり、涙ありの時間でした。

そして、ひととおり昔の歌を歌い、最後に3年生の先輩方から一言ずついただき、外が暗くなり始めたころに解散となりました…。




昔の歌の間や、先輩方を前にして演じた出し物、先輩方の出し物を見ている間、先輩方から一言ずついただいている間、ほんとうに、今まで当たり前のように顔を合わせていた大好きな先輩方とも、当たり前に会えることはなくなるのだなぁ・・・と実感しました。


1年生は半年間、2年生は1年半の、3年生の先輩方と過ごさせていただいた時間は、本当に比べようのないほど濃くて、大切なものです。その分、この引退式は節目としてすごく寂しく感じましたが、この機会に、最後に先輩方と歌えたので、歌う姿を見られたので、全員なんだか気持ちが整理されて、すっきりとした顔をして、すこし前を向けたような気がします…!
別れは辛くもありますが、それを乗り越えて部員は前を向き、また新しい歴史を築いていくのです!

今後も引き続き応援してくださる先輩方、ずっと応援してくださっているOGの先輩方、一番近くで応援してくださいいてる先生方、そしていつも私たちの活動にご理解・ご協力をいただいている保護者の方々をはじめとする多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、全員で前を向いてまた新しい一女音楽部の歴史を築いていきましょう!!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久々に長くなってしまいました。
いつも読んでいただきありがとうございます。

それでは本日はこの辺で…

月曜日はブラジル人のミラクルビラ配りポラリスです!(笑)
スポンサーサイト
00:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |