2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2017.07.14 (Fri)

歌い分け

こんばんは、ミル江です!金曜日ですね!

同輩にわき腹を触られ「わたがしみたいにフワフワしてる!」と笑われて困惑しています
わき腹がふわふわ……?

*****

本日は、正規の時間でパート練習と合わせ、3年生の授業の関係で正規前に1時間ほど1・2年生だけで練習を行いました。

パート練習でも合わせでも歌いわけの練習をしたのですが、難しいです…

これはパートリーダーの先輩がおっしゃっていたことなのですが、先生から教えていただいた表現を訳のわからないまま歌うのではなく、なぜその表現なのか、その表現でなにを伝えたいのかを考えて歌うことが大切だと思います!

強弱だけでない表現は中身があるからこそできるものであり、教えていただいた表現を噛み砕いて自分のものにできてこそ理解したと言えると思います。

毎日カレンダーを見るたびに「時間がない」と感じます。
1日、1回の練習を大切にしていきたいです!


*****

今日も暑かったですね( ̄▽ ̄;)
毎日汗が止まりません……見た目だけでも涼しくなるように、青系のTシャツで部活に励みたいです(`?ω?´)

今週は、定休日入れ替えのため次回は日曜日に更新します!
次は、日傘をささないポラリスです!
22:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |