2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2017.07.13 (Thu)

噴水のように!

こんばんは!
髪型が某国語の先生に似ている木曜日担当のAilaです!
無事補習を回避することができ、ホッとしています(´ω`)

今日もとても暑かったですね^^;
昨日は1年生の水泳大会があったようで、夏を感じます!


本日は課題曲のパート練習と先生合わせを行いました。

合わせでは主に表現をつけていくことをしましたが、なかなか上手くいきませんでした。
自分の都合で思うように歌えないということがないように、個人個人のレベルもこの夏は大きくステップアップさせていきたいですね!

同輩から「歌うことは噴水だ」という言葉を教えてもらいました。(うろ覚え)
確か息を噴水のように常に高く流し続け、その上にボール(=歌)を乗せるというようなイメージだったと思います。

個人的にこの表現が気に入っているのでご紹介させていただきました(`・ω・´)


明日はみるみることミル江です!
21:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |