2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2017.07.11 (Tue)

客観的に見ることは大事!

こんばんは!土曜日担当ですがポラリスです\☆/
体調不良の恋京に替わって更新します。

早く回復してね…!!(´;ω;`)

_______________


では、早速本日の活動報告に参ります!
本日はパート練習の後、合わせを行いました。

合わせでは、曲の全体を見ながら各パートのバランスをしっかり合わせていく練習をしました。

合唱では全体でのバランスやハーモニーが大切なので、ただ自分のパートを気持ち良く歌っているだけではまとまりません。
自分のパートがどんな役割なのか、音楽的にどのような効果をしているかを一人ひとりが把握することで、スッキリとした演奏が出来るといいです♪♪


私も1年生の頃は、そのような事に全く気にせず、ただ自分が上手くなることしか考えていなかったのですが、最近少しずつですが全体としてどんな演奏になっているのかと、自分たちの演奏を客観的に見れるようになってきたかな…と、思っています。
今までどれだけ考えていなかったのかー、とツッコミたいくらいですが…( ̄▽ ̄;)

視点を変えるとより沢山の情報が耳に入ってきて、更にでも豊かな音楽が広がってくるように感じたりします^ ^

もっと耳を肥やして、色んなことを学びたいですp(^_^)q


_______________


それにしても本当に猛暑日が続いていますね…!
一女の前のあひる坂では、日傘を差しながら登校する女子力の高い一女生が多く見受けられます!
…え、ポラリスは?…聞かないでください( ̄△ ̄;)

そんな事は置いといて、、、夏休みまであと1週間と少ししかありませんが、毎日元気に頑張りたいと思います!


それでは、クーポン券が抽選で当たってテンションの高いポラリスでした!

定休日を挟んで木曜日の更新は、最近少し髪が伸びて結んでいる、かわいいAilaです^ ^
お楽しみに!
22:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |